秋祭り手伝いボランティア
10月29日(土)10:00~14:00
ご近所の町内会秋祭りに、ボランティア部顧問と部員5名で参加してきました。
災害復興住宅に入られた方との交流会を兼ねていました。
            img_1026

img_1028

img_1038

img_1029
当日は天気はよかったのですが、あいにく風が強い日でした。部員のお仕事は、焼き鳥やいか焼きなどをお客様に運んだりいたしました。
また、焼き肉、いか焼き、ホタテ、生徒たちはいっぱいごちそうになり、、おいしくいただきました。

歌も皆で歌い、参加部員の生徒たちも元気に歌っていました。

生徒たち元気に動き回っていたので、とても感謝されました。

「少ない参加人数でしたが、自治会の方たちからこころよく受け入れていただき、到着すると早速に、まず豚汁とお肉をごちそうになりました。それから、一人一人お手伝いに入り、一生懸命働きました。たくさんの方が食べに来てくださいました。他のボランティアの方たちとも仲良くなることができました。皆で一緒に作ってさし上げたり、食べたり、歌も歌ったりして、とても楽しかったです。来ていただいた復興住宅にお住まいの方々も、とても楽しんでいて、たくさんの笑顔を見ることができ、この活動に参加することができてよかったです。これから先もたくさんのお手伝いをしていきたいと思っています。」(3年)
                                   
                               ( ボランティア部 )