聖ドミニコ学院高等学校

>VERITAS LIBERABIT VOS 真理を求め自由に生きる女性を育てます。

先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

私がドミニコで学び成長したこと

ドミニコは、中高一貫教育により学年を超えた触れ合いができる環境で、生徒・保護者・先生が分け隔てなくコミュニケーションできる環境になっています。だから、誰でも入学してすぐに学校になじみ、学習にも課外活動にも伸び伸びと打ち込み、成長していきます。
また、キリスト教の教えを通して、あるいはボランティアなどの社会活動や国際交流を体験しながら、生きていく上で何が大切かを学び、国際的な視野を広げていきます。
その環境、雰囲気を、先輩たちの言葉で実感してください。

イメージ

特別進学コースは、勉強中心のα系と部活動と勉強の両立ができるβ系の二つの系に分かれています。
クラスは一緒で大変仲がよく、運動会では総合2位を勝ち取るほどの団結力を持っています。ドミニコに入学して、ずっと夢だった養護教諭になりたいという気持ちが高まり、その夢を実現できる大学を目指して日々の学習をがんばっています。

特別進学コース α系 杉本 瑠菜さん

(出身中学校/仙台市立広瀬中学校)
イメージ

どの学年も皆仲が良く、いつも笑顔が溢れています。楽しむ時と真剣にやる時の切りかえがしっかりできて、明るく元気な人がたくさんいます。
私は、部活動と勉強の両立を目標に学校生活を送っています。わからないところを先生に聞きに行ったり、部長として顧問の先生と連絡を取り合う中で、自然と先生方と関わる機会が増え、目上の人とのコミュニケーションに苦手意識がなくなりました。
幼児保育進学コースならではの授業や講習、実習、ボランティアなどがあり、同じ夢を持つ友達と共に競い合い、励まし合いながら成長できる環境で頑張っています。

幼児保育進学コース 太楽 紗希さん

(出身中学校/仙台市立加茂中学校)
イメージ

クラスの雰囲気がとても明るく、笑顔の絶えない楽しいコースです。このコースでは検定取得に力を入れています。私は今、漢字検定やパソコン検定の勉強を頑張っています。また、HR委員を任され、クラスでリーダーシップを発揮しています。ドミニコに入学して、以前より前向きになり、様々なことに挑戦し成長していると感じています。

キャリアデザインコース 
山田 彩永さん

(出身中学校/利府町立利府西中学校 )

学校評価アンケート

PAGE TOP