聖ドミニコ学院高等学校

>VERITAS LIBERABIT VOS 真理を求め自由に生きる女性を育てます。

コースについて

コースについて

新コースも加わりますます充実した教育環境に

国公立大学や難関私立大学に現役で合格したい。勉強と部活動を両立して大学進学を目指したい。幼稚園の先生や保育士になりたい。自分に合った進路を見つけ、自分の人生を切り拓いていきたい。あなたが思い描く未来を実現する環境が、聖ドミニコ学院にはあります。

特別進学イメージ

特別進学コース

国公立大学、難関私立大学への
進学を目指す

3教科(国・数・英)を中心に高いレベルの授業を行い、国公立大学、難関私立大学への現役合格を目指します。大学入試改革への対応として教育課程を見直し、よりきめ細やかな進路指導を行います。

特別進学コースの詳細はこちらから
総合進学コースイメージ

総合進学コース

4年制大学、短大、看護医療系専門学校
などへの進学を目指す

勉強と部活動を両立しながら、4年制大学や短大、看護医療系専門学校への進学を目指します。1年次は基礎学力をつけ、2年次から文系・理系に分かれて受験科目を集中して学びます。

総合進学コースの詳細はこちらから
幼児保育進学コースイメージ

幼児保育進学コース

保育系の大学、短大、専門学校への
進学を目指す

基礎学力の定着を図りながら、保育の基礎的専門知識と技術を身につけていきます。また、保育者としての人間づくりに重点をおき、保育系の大学・短大・専門学校へ進学することを目指します。

幼児保育進学コースの詳細はこちらから
キャリアデザインコースイメージ

キャリアデザインコース

自分の能力、社会の変化を見つめ、
3年間で自分に合った進路を見つける

3年間、「自分には何ができるか」「これからの社会はどういう仕事を必要とするか」などを考え、それぞれライフプランを意識した進路を選択し、就職や専門学校、大学へと進んでいくコースです。先輩たちは毎年多様な道へと踏み出しています。

キャリアデザインコースの詳細はこちらから

学校評価アンケート

PAGE TOP