聖ドミニコ学院中学校

>VERITAS LIBERABIT VOS 真理を求め自由に生きる女性を育てます。

活動BLOG 聖ドミニコ学院中学校の日常をお伝えします。活動BLOG 聖ドミニコ学院中学校の日常をお伝えします。

聖ドミニコ学院中学校高等学校 入学式について

現在、入学式を当初の日時で実施する予定ですが、感染拡大防止のため保護者の参加を各家庭1名のみとさせていただきますので御協力方よろしくお願いいたします。今後、予定変更がある場合は、再度緊急メールとホームページにて御連絡いたします。

新入生登校日について

国内において新型コロナウイルスの感染の拡大が懸念され、本校といたしましても臨時休業の措置をとっているところですが、新入生登校日については十分な対策を取ったうえで、下記のとおり実施いたします。

 

 

日 時: 令和2年3月23日(月) 13:30開始(13:00~受付)

※受付時に「預金口座振替依頼書」をご提出ください。

 

場 所: 聖ドミニコ学院 ヴェリタス館

 

内 容: 全体会、物品購入、写真撮影

 

詳しくは「入学手続案内」のP3~をご覧ください。

また、当日、都合がつかない方は、下記までご連絡ください。

 

【問い合わせ先】

聖ドミニコ学院中学校高等学校

〒980-0874 宮城県仙台市青葉区角五郎2-2-14

Tel 022-222-6337

第58回高等学校卒業証書授与式並びに臨時休校について

残念ながら、本日、仙台市内で新型肺炎コロナウイルス感染者が出たことが確認されました。 これを受け、3月2日は、高校の卒業式の式典は行わず、卒業生のみのクラス毎の記念写真 撮影、教室での証書授与といたします。

大変申し訳ございませんが、保護者の皆様には参加を遠慮していただくことになり ましたので、どうぞ御理解のほどお願い申し上げます。

なお、中学校高校は3月4日(水)から春休みに入るまで臨時休校となります。

【在校生の皆さんへ】クリスマス・閉講式の会場について

ドミニコ生の皆さんへ
12月23日(月)は北仙台教会でクリスマス・閉講式を行います。
北仙台教会周辺の地図と仙台駅からのバスの時刻表を載せましたので,生徒の皆さんは9時まで北仙台教会に来てください。
バスで下車するときは「宮城県合同庁舎前」または「北仙台」となります。

第1回 茶話会へのご案内

12月2日(月)午後3時30分よりヴェリタス館2階多目的室で中学校・高等学校保護者の

皆様と教職員との交流会を行います。

初めての企画ですが、学年やクラスを超えてドミニコ学院中学校・高等学校の教員と保護者の

皆様が交流できる場なので、是非とも多くの保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

途中から参加することも出来ます。

 

 

担当者  聖ドミニコ学院中学校・高等学校後援会 進路対策委員会  小野  尚

 

 

台風19号への対応について

在校生の皆さんへ

 

明日10月12日(土)、明後日13日(日)の2日間は、天候が悪化する恐れがあるため学校閉鎖とします。生徒の皆さんは不要不急の外出を控え、安全確保に努めてください。

 

KIKUTAN Vocabulary Test

Here is the schedule for the next round of tests.

They will be held on :-

Thursday, August 29, 2019  Pages 92-101.

Thursday, September 5, 2019  Pages 102-113.

Thursday, October 3, 2019  Pages 114-123.

Thursday, October 24, 2019  Pages 124-133.

Thursday, October 31, 2019  Pages 134-145.

Try to get them all correct!

中学校思いでコーナー

皆さんこんにちは

今日は今年度前半戦の行事にお伝えします。

 

 

 

 

お世話になった修道院のシスターです。いつも優しく穏やかなシスターです。

この日は何と大雪でした。4月なのに・・・皆さん覚えていますか?

 

 

 

 

修道院で飼っているお犬です。なんでも人間不信になったこともあるとか

今は元気に筆者にも近寄ってくれました。

 

 

 

 

青野木の様子です。毎年庭で駆け巡っていましたが今年は走れません・・・

 

 

 

 

オリエンテーションの様子です。この頃はみんな真面目だった・・・

 

 

 

 

みんなで食事の準備です。普段キッチンに入らない子でも今日はお手伝いです。

 

 

 

お部屋も自分でつくります。普段はベッドが多いようですが

シーツをひいたり枕カバーを準備したり。何事も経験です。

最近の子どもは経験が少なくなっています。

物より思い出そして経験大切に

 

PAGE TOP