12月2日に発表会を行いました!
この日まで一生懸命練習を頑張ってきました!!

初めは年長児による「はじめのことば」、そして2曲の歌を披露してくれました♪
1曲目は「君は地球のたからもの」という曲でした。歌いながら上手に手話で表現してくれましたね!
2曲目は一足早いクリスマスソング♪楽しそうに歌う年長さんを見ていたら、
クリスマスが待ち遠しくなりました☆
img_4470
次は年少児による「おおきなかぶ」
おじいさんが甘くて美味しいかぶを作ろうと種を蒔いたら
なんと!こんなに大きなかぶが育ちました(゚∀゚ )
img_4472
はたしてこんなに大きなかぶを抜くことが出来るのでしょうか…!?
img_4476
「うんとこしょ♪どっこいしょ♫」という歌に合わせて、自分たちよりひとまわり
大きなかぶを一生懸命引っ張る姿がとても可愛かったですね♥
img_4474
小さな体をいっぱい使って頑張る年少さんの姿に思わず笑みが
こぼれた方も多いのではないでしょうか…ヽ(*´∀`)ノ
img_4477
img_4480
次は年中児による「ブレーメンの音楽隊」
音楽隊を作ろうと、動物たちはブレーメンを目指して旅に出ます。
そこに現れたドロボウたちもブレーメンを目指すと言い始め…
果たして動物たちはブレーメンにたどり着くことができるのでしょうか!?|゚Д゚)))
img_4481
動物になりきる姿がとても印象的だった年中さん。
段々本物の動物のように見えてくるような素晴らしい演技です(*゚▽゚*)
img_4483
img_4487
img_4485
みんな大好きなPPAP!ノリノリなドロボウさん、とても息がぴったりでした♫
img_4488
たくさんの歌とダンスが盛り込まれた楽しい劇。
お友だちと協力して頑張る姿がとてもかっこよかったですo(^▽^)o
来年の聖劇が楽しみですね(^ω^)
img_4492
最後に年長児による聖劇「一番はじめのクリスマス」
年長さんは最後の発表会になります。
img_4495
最後の発表会ということもあり、とても気合いが入っていた年長さん。
一人ひとりにセリフがあり、責任を持って役に取り組むことができました!
img_4503
「間違えたらどうしよう」と不安な時もあったと思いますが、
その気持ちを乗り越えて一生懸命頑張ることができましたね(。◕‿◕。)
img_4505
さすが年長さん!堂々としていて一人ひとり輝いていました☆ミ
img_4508
img_4510
年長さん、素敵な聖劇をありがとうございました♪
img_4513

年長さん・年中さん・年少さん、発表会お疲れ様でした!
とてもよく頑張りましたね(^v^)

また、お家で一緒に練習してくださったり、励ましてくださった保護者の皆様。
お忙しい中ご来園頂き、会場で園児たちをあたたかく見守って頂いて
本当にありがとうございました(*^ω^*)
img_4467