3月14日に第68回卒園式を行いました。
40名の園児が北仙台幼稚園から巣立って行きます。

マリア様の前で立派にお辞儀をする姿がとても凛々しく素敵に感じました。

卒園証書を受け取る際、背筋がピンと伸び

まっすぐ前を見つめ

綺麗なお辞儀をし

一つ一つの年長さんの動作に、この3年間の成長がひしひしと感じられました。


「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」
「お仕事頑張ってくれてありがとう」
「僕・私はお父さん・お母さんが大好きだよ」
みんなの成長を一番近くで見守り、支えてくれたお家の方に
感謝の気持ちを伝えました。

ドミニコ小学校に入学した卒園児3人もお祝いに来てくれました。
堂々とお話する姿に、早くこんなお兄さん・お姉さんになりたいと
憧れた年長さんも多いのではないでしょうか…?(*゚▽゚*)
まるで未来の年長さんを見ているようでした。

幼稚園最後のお祈り。心を込めて、丁寧にお祈りしました。

「感謝の会」では「おおきい木」を元気いっぱい歌ってくれました。

年長さんがおおきい木のように力強くすくすくと、
心も体も大きく成長してくれる事を願っています。

みんなでお家の方へ感謝の言葉を伝え…

一人ひとり心を込めて作ったお花の首飾りとお手紙をプレゼントしました。

たくさんの「ありがとう」の気持ちを込めたプレゼントを受け取ったおうちの方も
素敵な笑顔が見られ、それを見た年長さんも嬉しそうに笑みを浮かべていました。

年長さん卒園おめでとうございます。
年長さんが卒園してしまうのはとても寂しいですが、
離れていても先生たちはずっとずっとみんなの事を応援しています!

年少さんのお世話や、運動会・発表会…たくさんの事を頑張ってきた年長さんなら
これからどんな事があっても乗り越えて行けると信じています。
そんなひたむきに頑張る姿にたくさんの元気をもらいました。

年少さん・年中さん、お友だちや先生たちにくれた優しさを
小学校に行っても忘れずに頑張ってくださいねo(^▽^)o

今まで本当にありがとう。また幼稚園に遊びに来てくださいね!
元気な顔を見せに来てくれるのを楽しみに待っています☆ミ

★保護者の皆様★
今まで沢山のご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございました。
お子様の健やかな成長をこれからも教職員一同お祈りしております。
ぜひ、幼稚園へもお気軽にお立ち寄りください。
またお会いできる日を心よりお待ちしております!

★卒園準備委員の皆様★
卒園式に向けてお忙しい中、準備やご協力頂いて本当にありがとうございました。
年長さんからのお手紙と歌のプレゼントとても嬉しかったです。
素敵な時間をありがとうございました!