学校法人 聖ドミニコ学院

寄付金について

寄付金について

寄付金の募集

謹啓 平素より本学院の教育に対し多大なるご支援、ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

聖ドミニコ学院は2013年に創立60周年を迎えることができました。これもひとえに多くの皆様から、ご支援、多大なるご協力を賜りましたお陰と深く感謝申し上げます。
 これからもより質の高い教育を目指して指導に励んでいく所存でございます。今後とも益々のご支援、ご協力をお願い申し上げます。
 本学院の西側校舎は、築51年になり施設設備も老朽化が目立つようになってまいりました。校舎の耐震強度は補強が終わっており問題はありませんが、その他の教育施設設備を、現代の設備を取り入れた教育環境にするために、整備を進めて参ります。つきましては、その教育施設整備資金として、皆様のご寄付を募ることにいたしました。何卒皆様のご賛同を仰ぎ、格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬白

○寄付金募集の目的
本学院の施設設備の整備拡充及び教育・研究活動に使用いたします。
・平成26年度から長期計画の中で、校舎の改修、グランドのリニューアル、体育館及び幼稚園の補修費といたします。
○募集期間
平成26年6月~
○募集対象・金額
(1) 個人  一口  3千円より
(2) 法人  一口  3万円より
※ご寄付は、金額の多寡にかかわらず感謝してお受けいたします。
○募集対象・金額
当法人所定の「寄付金申込書」に必要事項をご記入の上、学校法人聖ドミニコ学院事務局までお送りください。(FAX利用可)その後、同封の振込用紙をお使い頂くか、下記口座にお振込み下さい。なお、手数料は、ご本人様負担とさせていただきますので、悪しからずご了承のほどお願い申し上げます。
振込口座
・七十七銀行 八幡町支店
 普通預金 5504431
・三菱東京UFJ銀行 仙台中央店
 普通預金 0225659
・ゆうちょ銀行 口座記号番号
 02210-4-18035
振込名義
聖ドミニコ学院募金事務局
寄付申込書の
ダウンロードはこちらから
○寄付金に対する免税措置

本学院は特定公益法人の証明書交付を受けています。ご寄付を頂きますと、それぞれの基準により個人または法人の所得から控除され、税法上の優遇措置を受けることが出来ます。

■個人の寄付

寄付金が2,000円を超える場合には、その超えた金額が当該年度の課税所得から控除されます。
[ 例 10,000(寄付金額)-2,000=8,000円(寄付金控除額)]
免税手続きに必要な「寄付金領収書」と「特定公益法人であることの証明書(写し)」をお送りします。

■法人の寄付

・特定公益増進法人寄付金
一般の損金算入限度額と別枠で損金算入することが出来ます。
・受益者指定寄付金


①全額損金算入することが出来ます。
②同封の本学院所定の寄付申込書の他、日本私立学校振興・共済事業団宛の寄付申込書が必要になります。
③免税手続きに必要な日本私立学校振興・共済事業団の領収書は、発行され次第本学院からお送りします。

寄付申込書の
ダウンロードはこちらから
お問い合わせ連絡先
聖ドミニコ学院 事務室寄付金担当係
〒980-0874 宮城県仙台市青葉区角五郎2丁目2番14号
電話:022-222-6337
FAX:022-221-6203
PAGE TOP